Agent Carterがクセになるドラマな件

わたしは天邪鬼

流行りものは純粋にいいね!といえないたちである

しかしMARVELの映画は大好き

アメコミにも伝統というかお家芸というかがあって,なんとなくレトロなところがたまらない.

 

でもレトロだけじゃなくて,アイアンマンとか近未来なテクノロジーが出て来る感じは最高にクール!だし,ヒーローたちが超人なのにすごく人間臭くて,男の人特有の子供っぽいところ丸出しなところとか,ヒロインが意地っ張りで,「うんうんわかるよその気持ち!」なところとか堪らないのだ.もっと言いたい!

 

そして最近Dlifeで放送が始まったアベンジャーズのスピンオフドラマのAgent Carterがすごく面白い

 

個人的どはまりポイント

アベンジャーズへの伏線がちらほら

(スターク家は血液レベルでチャラい)

•主演の女優さんがすごくいい躰してるのに顔がごつい

(Heyley Atwellで検索するとアンバランスさに感動)

•しかしその躰を活かすような濡れ場がないので誰とでも見られる

•1940年頃の戦後のアメリカの男社会の中で活躍する主人公ペギー姉さんがかっこいい

•ファッションがレトロ上品でかわいらしい

•BGMももちろんレトロでよい

•インテリアもレトロで良い.日本の賃貸も見習って!

(壁が白一択なのはどうかと思うよ本当に)

•執事のジャービス(アイアンマンに出てくる人工知能の執事と同じ名前!)が超絶ジェントルマン.うちに来てください

 

これを毎週土曜日見てしまうので,ちっとも勉強できない

でも今は一級建築士よりエージェントになりたいな