読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出た1日目

ふと思いつきで、この年末は旅に出た

1人でオランダに来た

 

たのしい!!

と言いたいけど、1日目はオランダに15:00頃についてしまった

オランダの日没は16:30

海外一人旅にビビってるわたしは日没までにはホテルに帰ってこようと決意。暗いの危ないもんね。

 

そこで気づく。わたしがとったホテル

Motel oneAmsterdamは空港から10分という素晴らしいアクセスなのに、中心部から、わりと離れた田舎である。

(でも駅からめっちゃ近いし、安いのに綺麗でレコメンド!なホテルです)

 

でも、ホテル周辺は…

f:id:dashimaktamago:20161227045327j:image

車いるのに、歩行者がいない

寂しい!今、犯罪にあったら、誰の目にも留まらず死ぬ!

完全に海外旅行にひよっている私はソソクサと帰ることに。

f:id:dashimaktamago:20161227045443j:image

私のホテルから徒歩15分のところにあったホテルオークラ

やっぱり日本語が通じるらしいけど、一泊20000円くらいするらしい。

たいしてわたしのホテルは日本語通じないけど、8000円くらい。

 

近場に営業中の目ぼしい飲食店も見当たらなかったのでホテルの隣のスーパーでパンとハイネケンとチーズとハムを買って帰宅。

レジのおねいさんに

Have a nice Christmas!

と言われて、こちらはまだ25日だと知る。you too. と答えてソソクサと店を出る。レジのお姉さんがめっちゃ可愛くて、こんなとこでレジ打ってないでイケメンの彼氏に会いたいんだろうなと妄想しながらホテルに戻る(と言ってもホテルはスーパーの隣だから、速攻妄想は終わる)

 

ロングフライトの疲れかビールは缶半分も飲まないうちに眠くなる。

悔しいので速攻寝た。

 

二日目に続く