オランダに帰りたい

二日目に続くと書いてそのままにし、帰国してから2日どころか1ヶ月くらい経ってしまった

 

オランダに帰りたい

日本での労働者生活は辛い

ほぼ毎日終電で帰るけど、先輩たちはもっと働いていると思うと何も言えない

 

確実に寿命を縮めているけど

彼に、その仕事いつまで続けるの?おかしいよ?と言われるけど

もっと楽ちんで有給をスイスイとれる職種も知ってるけど

一番やりたかった仕事がこれだから、ずっと中学生のときから憧れていたからと思うと納得…

 

なんてできない

 

ある程度までの残業は、

あー早く帰ってこれしたい

とか

あれを買いたいとか

が浮かぶ。帰りの電車でアマゾンで何かをポチりたい衝動にかられる

 

だけど、あるラインを超えるとすべての欲がなくなってしまう。

何も欲しくない。何も食べたくない。週末に何もしたいと思わない⇨まあ、平日に向けて寝溜めするか⇨週明けに私なんのために生きてるんだろう

を繰り返す。

社内の人間関係やあらゆるイライラが全部どうでもよくなる。

ただ一つの欲望、「もっと寝たい」にすべての意識を振り切ってしまうので、オシャレとか物欲とかイライラとか感情がなくなってしまう。

息が止まっても気づかないかもしれない

 

 

残業代なんて欲しくないから、残業代分お給料無くなってもいいから、残業時間を半分にしてほしい。

 

日本が変わるまで何年かかるのだろう

私の子供はもっといい環境で働いてほしい。

こんな生活で子供を産めるかは怪しいけど