おめでとうが言いたくて

パタパタと残業をこなしていて、

さぁ帰ろうかとなったとき、

 

あれ?もうすぐ◯◯さんのお誕生日だ!

あれ!明日会うじゃん!うわ!なんかしなきゃ

 

と慌てるももう21:30

かわいい雑貨屋さんももう空いてない

プレゼントは?カードは?

となってエキナカでちょっと良さげな焼き菓子を買って、翌日渡す。カードは本当にごめんだけど付けられませんでしたというのが最近の私のお決まりになってきてしまった…

 

さすがにこれはよくないと思い、せめて何か心を込めてみようと始めたのがカードづくり

 

手書きで小さなイラストを添えるなどすると少し心がこもった気がするのだ

 

とは言ってもそんなイラストなんて無理だな!突然描けるわけなかろう!という人はネットで適当に、

誕生日 カード 手書き

とかでググると誰かが親切に教えてくれる世の中である

 

今夜もそうして10分くらいでカードを作ったのだ

f:id:dashimaktamago:20170419005613j:image

 

どんなに絵が下手くそでもなんとかなると確信した夜である

ありがとうグーグル大先生