チーズ!チーズ!

今日はチーズが大好きすぎて血中脂質うなぎのぼりのわたしの小話を3つほど。

 

小話①粉チーズの楽しみ方

本当は粉チーズをスプーンですくってそのまま食べたいけれども、ヒトサマの前じゃそんなことできませんよね

そんなあなたにオススメな粉チーズを自然に楽しむ方法

 

手順1 レストランでパスタを頼みます

手順2 もちろん粉チーズも頼みます

手順3 ためらいなくパスタに粉チーズを、ON!(ただし、ここでは適量で)

手順4 パスタを半分くらい食べます(料理人こだわりのパスタをお楽しみください)

手順5 残ったパスタに粉チーズをかけ、さっきよりも高濃度で粉チーズを楽しみます。

手順6 最後の三口分くらいになったらまた粉チーズをかけます。最後は超濃厚な粉チーズソースを楽しめます。

 

パスタを食べてるふりをして徐々にチーズ濃度を高めるという上級者テクです。これで外でも粉チーズを楽しめますね!

 

小話②チーズインザトラップという話を知ってるか

ネットで漫画を読めるこのご時世。溢れてますよね、漫画。

そんな中、わたしの一押し漫画がチーズインザトラップ。

ここで読めます、もちろん無料!

http://m.xoy.webtoons.com/ja/drama/randomphilia/list?title_no=768

 

ざっくりいうと恋愛漫画です。が、恋愛漫画が苦手でも読めます。新鮮なジャンルです。湊かなえの小説のような人間の心のダークサイドまで味わえます。人間って深いんだなぁって。

ただし、少女漫画あるあるのキラキラした花に囲まれた憧れの先輩♡みたいなシーンはありません。

主人公の女の子は、ザ女の子。からは少し外れたタイプで、わたしはすごく共感しました!

真面目すぎていつも割食ってるタイプの女性にオススメしたい!

 

この漫画の素晴らしいところは1周目より2周目が楽しいこと。2回読まないと分からないほど難しいのではなくて、2周目を読まずにはいられない、そして読んでしまったらもうトリコなのです。

これ以上いうとネタバレになるので沈黙。

ちなみにわたしはこの漫画にハマりすぎて電車を降り過ごして会社に遅刻しました。

 

小話③ さけるチーズの食感

残業のお供によく食べるさけるチーズ。

美味しいんですよ

しかし、わたしは気づいたんです。あのチーズ、

もきゅもきゅ

しませんか。あの食感はなんだろう

気づいた途端、ちょっと苦手になってしまった。あんなに好きだったのに!

悔しいよ!

 

以上チーズの小話でした。

(②を一番書きたかった)