holiday season

クリスマスの雰囲気が漂い始めて、街中ウフフな今日この頃。

 

クリスマスシーズンになると毎年行うことがある。私の中のクリスマスのしきたり的な。

①映画「Love Actually 」を見る(アランリックマン様のイケボと、ヒューグラントのタレ目を堪能)

②ひたすらクリスマスソングを聴く。去年からのお気に入りはIngrid Michaelson

シュトーレンを買う、クリスマスまでチビチビなんで食べない。好きな時に好きなだけ食べ、なくなったら買う。

④ケーキ屋さんのクリスマスケーキのチラシをひたすら集め、眺める。そして当日はケーキを自作する。

 

今のところ①、②は達成しているけど、③よ!③!!シュトーレンにはゴリゴリラム酒に使ったドライフルーツが入ってて、禁酒中なので食べられないのだ!(あぁ、とても悲しい)(本当なら今頃5店舗のシュトーレンを購入してるはず)

 

ということで、今週、初めて自分でシュトーレンを作ってみようと思ってます!!

毎年いろんなお店にお世話になったワタクシ。ノンアルコールシュトーレンを作ることをここに誓います!